忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
こんばんは、ベース1年(バリトン)の中村周平です。
本年度の新入生によるブログ更新のトップバッターを務めることになりました、しがない学年副幹事でございます(←ん?

もう既に3日ほど経ってしまいましたが、タイトル通り、「遊声」第15回記念演奏会本番が無事終了しました。
皆さん、お疲れ様でしたっ!
自分にとっては日大合唱団に入団してから初の演奏会で、凄く緊張していたのですが……
無事成功させる事が出来て、正直とてもホッとしています(苦笑)
まぁ、緊張していたせいなのか、演奏会は2時間以上あったはずなのに体感時間的にはかなり短く感じられたのですが。

自分は高校2年生から合唱を始めた人間なのですが、当時の部員はおおよそ30人強くらいだったので、今回のような超大人数での演奏会は初めての経験でした。
様々な団の方々と、それも今回は第15回記念という事で卒団した方々も交えてのステージで……
横だけでなく縦の繋がりも凄いんだなぁ、と、ただただ圧倒されるばかりでしたね(笑)
と同時に、そんな歌声と同じ様に無限に広がっていく様々な繋がりの中に、自分も含まれている事をとても嬉しく思いました(^^)

4月に入団してから、早くも丸3ヶ月近い時間が流れました。
「新入生」ではなく「1年生」と呼ばれるようになってから随分と時間が経ちましたが、練習では未だに上手く行かない事も多く、これからも当分は先輩達の指導を受けながら少しずつ技術を身に付け、磨いていく日々を送る事になりそうです。
少し先の話ではありますが、冬には日大単独の定期演奏会もありますし、地道に頑張って行こうと思います!
……まずはその前に間近に迫った試験に向けて勉強しないといけないんですがね……(汗)
まぁとにかく、遊声に参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!
来年も一緒に頑張りましょうね!!


次は、もう一人の学年副幹事に回したいと思います\(^-^)/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター