忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
更新が滞りまして、申し訳ありません。
噂の!?1年テナーの服部純也です。
合唱は今年で6年目です。現在某男声合唱団にも所属しています。

僕が更新が遅れてしまった間に夏合宿・夏強化合宿・昌平音楽祭という大きなイベントがありました。
残念ながら、僕は夏合宿ほとんど参加できなかったので、
夏強化合宿について書きます。

僕が今までこんなスピードで音を詰め込んだのは初めてでした。
定演の1ステージの曲の音をさらいました。なかなかハードでした。
やはり完璧に覚えられるわけもなく、復習の日々です。
今は定演の多くの曲が頭の中にいるので、復習・整理しなければ、、
2泊3日と短かったですが、加須元気プラザさんにお世話になりました。
とても濃い時間でした。


さて、最近僕はよく考えます。なぜ合唱をやっているんだろうと
生存には当然必要ありません。
ひとが集まり合唱をする、これは当たり前のようでそうではない、と
やはり、合唱というものになんらかの価値を見出しているから、
つまり楽しいからやっているんです!!

僕は思います。
”合唱はツンデレ。でもそんな合唱が大好きだ”と。
がんばったからといって振り向いてくれるとは限らないです。
でも、合唱の持つ魔力というか魅力に僕はイチコロです。

なにが言いたいかというと
僕は合唱が楽しくてしょうがなくて、大好きな人間です。(*´ω`*)
はい。


そして、
僕の演奏会でのモットーは”感謝”です。
合唱ができることに感謝、ともに合唱ができる仲間に感謝、ご指導なさってくれる先生方に感謝、
支えてくれるみなさんに感謝、聞きに来てくれたお客様に感謝。


その気持ちを歌で伝えるべく、
2012年12月9日(日)ティアラこうとうにて行う

日本大学合唱団第64回定期演奏会 

に向けて頑張ります。


長くなりましたが、ここら辺で、


次回は1年のなかでもヒロインな女の子
まーちゃんにバトンタッチします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター