忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
こんばんは!
ソプラノパートリーダーの松本です(^o^)
久しぶりの団日記で何を書いていいかわかりません…

卒団式が終わり、頼もしい4年生がいなくなったのはとても寂しい限りです。
気持ち新たに頑張りましょう!

とりあえず、今日の振り返りです♪

午後は通常練でした!
夜間の合同練に向けて、主に祝福と海神を練習しました。
いやー、どちらもとにかく難しい…!
祝福は、パートごとの掛け合いや重厚感のある和音が素敵な曲ですが、なかなか上手くいきませんでした。
海神は、ゆっくりなテンポで合わせましたが、リズムが複雑で慣れてない感MAXでした。
両曲とも丁寧なパー練がまだまだ必要だと、改めて感じました!

夜間は「遊声」合同練(現役)でした!
卒団生も数人いらっしゃいました。(ほとんどが日大の卒団生!頼もしい!)
祝福と海神の合わせを、山内先生にご指導いただきました。
参加した人は、なんとなく雰囲気がつかめたのではないでしょうか?拍節的ではなく、もっとうねるように歌えるようになりたいですね!(特に祝福)
今年初めての合同練で、個人的にはとても楽しかったです\(^o^)/!

長くなりましたが、これで今日の練習の振り返りを終わります!

花粉症の人は鼻濁音が得意になる時期ですね!(私は秋の花粉症です)
体調管理に気をつけて、みんな練習に来てください♪

おしまい
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター