忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
おはようございます、そして遅まきながら明けましておめでとうございます☆在団生のみんなはさっそく練習だったみたいでお疲れ様でした!
のだちゃんからお願いされちゃった!わーい。卒論書きながらカウントダウンを聞いていた、ソプラノ4年のゆうです。
さて、年が明けてはや一週間、初詣や新年会をした(あるいは計画中)かもしれないけど、みんなは目標は決まったのかな(笑)私は卒論を終わらせてから考えます。って、うそうそ。
のだちゃんの目標は『挨拶をしっかりしよう!』三が日にお会いした、とあるお方の目標は『いい人になろう』と目標続きなので、私も七草粥(塩味がメジャーだけど、お出汁を使ったら美味!)を作って食べながら考えてみました。
ゆうの今年の目標は、
『他人には思いやり、自分に厳しく。特に時間は有効に使おう』
それだけだとつまらないので座右の銘は
『経験は、自分の身になってこそ自分の経験になる』
でいこうと思っています。長いのは見逃してね。細かく決めないと実行できない人なので。
何か偉そうだけど、去年の自分みたいに口ばかり達者な人は、自分の事でもいやになるし、全然思いやりのない人間だと思うので、自分にもっと厳しくできたら、人に思いやりを持てるかな…と。特に時間に関しては、これまで以上にシビアに、でも時間となかよくしないと、余裕も思いやりも生まれないような気がします。何に対してもちょうどいいタイミングをつかめている人って、思いやりのある、素敵な人だと思うんですよ。
そして、人間、経験したことをすべて覚えているのは難しいとして、日記やメモをしていてもつい忘れてしまうことって意外と多いと思うんですね。経験を生かして自分なりに意見や意識を持って、臨機応変に動いていける人は、素敵だと思いませんか?自分なりに経験が整理できているんですよね(ずれてる?)。
私は覚えたそばから忘れるサイクルが激しい人間なので、これを頑張って、新生活はもちろん、最期になっても後悔しないライフを過ごせたらいいな。でもまず、すぐ動揺する性格を直したいです…
何か自分の事ばかり書いちゃったので、しめにいきます。
『今年は、品格ある女性をめざして、目標を達成、そして超えるぞ!』
縁起ものの七草粥も食べたし、心も体も清めて、頑張ります!
あっ、直接関係ない話だけど、みんなの家の七草粥やお雑煮ってどんなの?差し支えなければ教えて下さいな。

では、次の人を決めなくては…かわいい後輩に回そうかな、とも思ったんだけど、4年全員に書いてもらった方が思い出になるかなぁ…
では、4年女声で一番大人なあの人にバトンタッチしまーす。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター