忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [239]
こんにちは、文字通り半年ぶりの更新をさせていただきます、
テナー4年の谷口です。

今日はタイトルにもあるように五月祭に行ってきました。
(半年振りの更新にも関わらず練習のことを書かないのか、というツッコミはNG)
五月祭というのは、東京大学の早めの学際のことです。
「遊声」でもお世話になっている東京大学コーロ・ソーノ合唱団のみなさんがお店を出しているとのことで、同期の少年と遊びに行きました。
といっても午前中は2人とも授業があったため、3箇所くらいしか回れませんでしたが・・・

①うしさんのタクト(https://gogatsusai.jp/89/search/query/?keywords=333)
牛串です、美味しかったですm(_ _)m

②精密Lab(http://www.pemayfes.t.u-tokyo.ac.jp/)
精密工学科の皆さんが色々作ってました。
よくあんな発想やら仕掛けが思い浮かぶなぁ!と感動しましたm(_ _)m
ここは絶対行くべきです!
アーク放電を利用して音を鳴らすスピーカやら、転がる箱やら見ていて楽しいものばかりでした。

③東大LEGO部五月祭展示2016(https://gogatsusai.jp/89/search/query/?keywords=659)
一度テレビニュースで見てからずっと行きたかったのですが、今回それが叶いました。
東京タワーやらスーパーカミオカンデ(光電子増倍管がメッチャ着いてるヤツ)やら色々飾ってありました。

こういうのって写真を載せてもいいものか分からないのでとりあえず載せないでおきます。
百聞は一見にしかず、是非是非その目で見てみてください!

※明日は9時から東京大学コーロ・ソーノ合唱団の皆さんが歌うらしいので見に行くことをオススメします。

文章を書くことが苦手なので、この辺で。
次回以降は入団してくれた新入生の皆さんが団日記を更新してくれます…ハズ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター