忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
こんにちは。
アルト4年の齊藤です。

そう言えばしばらく団日記書いてなかったな〜、
前に書いたのはいつだっけ?と思って見直したら、2014年6月でした!
しかも入団してから団日記を書くのは今回が4回目みたいです。
そんなに書いてたんですね笑

私事ですが、最近は色々なことがありました。
大学で最後の授業や試験を受けたり、歯医者さんに行って親知らずを抜いたり、
自動車学校に通ったり、ゼミの卒業論文報告会に参加したり、です。
充実していました笑

それでは、1月29日(日)の練習について書きます。
この日の練習場所は八幡山サークル学生会館でした。

13:00〜14:20 体発
頭の体操から始まりました。
片方の手で親指・人差し指を立て、もう片方の手で人差し指・中指を立てます。これを一定のテンポで左右の手で交互にやっていきました。
これは初めてやったのですが、ちょっと難しかったです。次回やる時はもっと上手くやりたいです。
今回の体発では久しぶりに穴あきペットボトルも使用しました。

14:25-14:40 合同曲確認パー練
14:40-15:05 合同曲合わせ
アルトの人数が他パートより少なくて寂しかったです。
でも3年生のYちゃんがいてくれたので心強かったです。
MIDIやこれまでの練習音源を聴いて臨んだのですが、
音や表現で上手くできなかった部分があるので、家でもっと練習しようと思いました。

15:05〜16:35 1〜3年生、4年生別れて練習
私は4年生ステージの練習をしました。
詳しくは言えませんが、懐かしい曲ばかりです。
音やリズムの正確性をよりあげることはもちろん、歌詞の意味をもっと細かく表現するのが課題だなと感じています。

卒団式まで1ヶ月をきりましたね。
本番を楽しめるように、練習時間を大切にしていきたいです!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター