忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
ども、こばりに指名されたshineです。一応間を開けずに更新します。

そういえば、まともにブログなんて書いたのは四年ぶりなんですよ。なので、まったりと綴っていきますので、少々お付き合い下さいませ。

演奏会が終わり、まだ二週間経っていないので、正直終わったと実感が湧かないんですよね。

また、改めて四年目を振り返ると、演奏会までの道のりはあっという間で、まるで光のような速さでしたが、特にこの一年は特別早かったですね。

まぁ、私の感想をつらつらと書いても仕方がないので、合同曲の『瑠璃色の地球』について書きたいと思います。
実はこの曲は私が、中学三年生の時に初めて指揮をした曲なんです。当日テナーパートリーダーだったのですが、急遽指揮者へ転向し、4ヶ月で振った記憶があります。なので前は歌えなかったですが、最後にこの曲が最後に歌えて私は嬉しいです。

明日から歌い始めですね。早いですねーほんと。
四年生はまだ始まりませんが、新体制初日なので頑張って下さい。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
それでは、この辺にして。次はソプラノ四年生の誰かです。
お楽しみにー☆
PR

コメント
無題
へえ、やっぱり思い出がある人っているんだ・・指揮の思い出とは知らなかったけど・・・
瑠璃色ってね、なんかの詩に「瑠璃色の風」ってあったの覚えているけど、確か紫の混じった群青色、紺色だったと思います。宝石みたいでとってもきれいな色なんだ。ちなみに「瑠璃」って女の子の名前にもあるけど、「ガラス」の古い言い方とかガラスのようなつやがある、青色の宝石だと言います。古い辞典にのってました。
【2008/01/07 06:51】 NAME[ユイ] WEBLINK[] EDIT[]
おー
ユイさんへ
色については多少は知っていましたが、ガラスの由来だったなんて知らなかったですよ。
これでやっと、ガラスの海の向こうには~
って意味がわかりましたよ。どうもありがとうございました!
【2008/01/07 15:35】 NAME[shine] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いえいえ♪どういたしまして☆
【2008/01/08 12:42】 NAME[ユイ] WEBLINK[] EDIT[]
ば-か
わからないんですけど
【2009/09/07 19:14】 NAME[とよだ] WEBLINK[] EDIT[]
くんに
かす@trklすr;rgj
【2009/09/07 19:15】 NAME[だれか] WEBLINK[] EDIT[]
ちょーわかりりゅーウヒョー
すごくわかりやすいですね?ギザ 分りやすー
【2009/09/07 19:28】 NAME[しょこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター