忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
こんばんは
10月になりました!
「Hello October」なんて文字入れした画像をインスタにアップするような女子いますよね。苦手です。
それでは、今日の練習について書きたいと思います。
今日は先週に引き続き、山内先生レッスンでした。
第4ステージから「どんたくばやし」をご指導いただきました。
個人的には、「遊声」第18回合同ステージで先輩方が歌っておられ、一度は歌ってみたいなと思っていた曲ですので、モチベーションは高いです!
しかし、まず音取りに苦戦しております。
女声は人数が少ないにも関わらず6声(S,M,Aの上下)にわかれます。つまり、一人一人の責任が大きいのです。
責任を持って歌っていますか?
女声だけでなく、全員がもうすこし責任を感じて歌ってくれるとよくなる気がします!
また、今日のレッスンでは、他のパートを聞くことが大切だと思いました。
高声と低声は、ときたまオクターブで歌っている部分があります。他パートから、自分のパートの入りの音をもらって来ることだってできます。
自分で精一杯かもしれませんが、そろそろ他パートを聞けるようになりましょう!
「どんたくばやし」は、勢いがあって華やかな曲です。
気持ちよく歌い切るためにも、今日のレッスンで得たことを忘れず、演奏会までがんばりましょう!
定期演奏会まで2ヶ月を切りました!
団員一同精進いたしますので、ぜひ定期演奏会へお越しください。
少々堅くなってしまいましたが、これで今日の団日記を終わります。

以上、ソプラノパートリーダーの松本がお送りしました☺️
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター