忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
こんにちは。
3年ぶりに団日記を更新する4年の矢野です。
ついに通しリハが終わってしまいました。
夏合宿以来の鈴木先生による体操とご指導でしたが、今回も例に漏れず体操で足をガクガクにしながら歌いました。
4年間練習してもついぞ体操に慣れることはありませんでした。
先生のご指導のおかげで歌えていない箇所がパートでも個人でもよくわかりました。
各々がしっかり復習をして本番までに完成に近づけていきたいと思います。
さて、
定演の各ステージの中で、私の最も思い入れのあるのは第4ステージです。
第4ステージで歌う「どんたくばやし」は私達4年は2年前「遊声」演奏会で合同ステージの中の1曲として歌ったことがあります。
まさか2回も歌う事になるとは、と正直にお伝えすると、鈴木先生曰く「良い曲だから。」と仰っていました。
確かに「どんたくばやし」だけでなく、他2曲もとても良い曲で演奏会最後のステージを飾るにふさわしい曲集だと思いました。
以前日大の演奏会でこの曲集を扱ったことがあるらしいので、先輩たちの演奏を超えられるようなものに、短い期間ではありますが練習を重ねていこうと思います!
最近練習中にふと「最後の定演かぁ」と考えてしまうことがあります。
時には少し目頭が熱くなることもあります。
通しリハでも、終盤じんわり込み上げてくるものを感じながら歌いました。
残り2週間もありませんが、充分な達成感とともに演奏会を締めくくれるように練習を重ねていきたいと思います。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター