忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [292] [290] [289] [288]
こんにちはー(*´∇`*)✨
ちゃんぽん、チャンネル、ちゃんこ鍋  
でもやっぱりー? ちゃんみなーーー!
はい、ありがとうございます。
千葉住み、18歳大学1年生の
ちゃんみな】こと清水美那でーす! 

ー+ー+ー+ーここまで引用ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー


7/5(水) *音源聴き*

新入生にとっては、
日大合唱団に入ってから初めての演奏会、
「遊声」第20回記念演奏会が終わりました。
今日の練習では、
その演奏会の音源を聴きました!

私は、合唱は未経験で、
自分が歌った音源を聴く機会は、
今までほとんどありませんでした
強いて言えば、
小学校の運動会で歌って踊った
ビデオくらいですかね!
だからこそ、
とても新鮮な気持ちで聴くことができました。
音源を聴いているうちに

「自分がこの合唱の中にいる」
「この歌の中に先輩方が生きている」

そう考えると、
えも言われぬ思いが込み上げてきました。



自分は日大合唱団にいるんだ。




そんな気持ちがひしひしとしてきました。
自分ひとりで聴いたのではなく、
団のみんなと聴いたからかもしれません。

出だしに合わないところがあれば、自嘲し…。
歌っていて楽しいところがあれば、
体でリズムをとり…。

反省点は多く見受けられましたが、
とても心地の良い時間が流れていました。


歌うだけが合唱じゃない。


そうも思わされました。


音源を取ってくださった先輩方。
素敵な歌声を聴かせてくれた団のみんな。
私たちを引っ張ってくださった学生指揮者さん。

素晴らしい時間を
ありがとうございます✨✨✨
この場をお借りしてお礼申し上げます。


**********************


さて、7/7(金)からは
レモンイエローの夏」という曲集を扱います。

この中に入っている曲が
私たちによって
どのように彩られるのでしょうか…。

ちゃんとレモンイエローになるのかな???



今からわくわくします✨✨

歌う曲は変われど、いつもと同じように
練習、頑張りましょうo(`^´*)

では、ちゃんみなからの報告でした✨
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター