忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
こんちゃっす。テナー1年の早瀬です。

体操は矢野先輩の指導のもと行いました。体幹を鍛えたり、二人組のペアをつくり、互いに向かい合って顔の体操を行ったり舌を使っての体操をしました。
発声は福原先輩の指導のもと行いました。リップトリルや一音一音ずつをきったり、つなげていったりといった発声を行いました。

今回練習した『しゅっぱつ』、『夏の思い出』の両曲から学んだことは、曲調の変わり方、複数パートが一緒のときにしっかりと合わせること、伸ばす音はしっかりと伸ばす、誰が主旋律なのかを考えて声を出す、等のことがわかりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター