忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
こんにちは、ベース2年の白石 です。
3/17は単独曲と現卒曲を練習しました!
先週の強化合宿でみっちり音をとった曲を練習したのですが、やはりどの曲も難しい!
現卒曲のティオもさることながら単独曲のネロも難しい…!
特に、しばらく休んでからの入りの音、今まで裏拍で入っていたのが強拍で入る時や、3連譜と16分音符の区別がきついです。
もうこれは慣れるしかないですよね。パート練習でも、間違えやすい部分は何回も繰り返して定着させるようにしています(そのせいで他の曲ができなかったりしますが…)。
「ネロ」冒頭部分に「ネロ〜」って何回も言うのですが、数が多くて無心で歌っています笑  もう少しネロに感情を込めたいですね。
木下先生の曲はパートの掛け合いが多くて、縦の音が合わせづらいですが、今後は他のパートと合わせることを目標にしていこうと思います。
また、これから新入生が入ってきて一緒に歌う曲になるので、しっかり引っ張っていける上級生になれるよう頑張ります。
以上、団日記の担当だったことをすっかり忘れていて寝起きで書いた白石 でした。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター