忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[284] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
こんにちは!
練習行く途中の道で大きな蛙が2匹潰されてペチャンコになっていました。
ベースパートリーダーの中村です。

約1年9か月ぶりの団日記です。
この日は吹奏楽研究会との卒業式に向けた合同練習を行いました。
楽器の音は大きいので、合唱団の声が聞こえにくいかもしれませんが、マイクもあるので頑張りすぎず、喉を大切に歌いたいですね。
応援歌が多いです。やる気の無いように歌われては応援される側は元気のかけらも出ないので、元気よく、明るくをモットーに歌いましょう!

その後は単独曲を練習し、久しぶりに「春に」を練習しました。
この季節にピッタリの曲ですね。出会いあり別れあり。新年度に向けた気持ちの高まりを、「この気持ちはなんだろう」のフレーズに乗せて表現しましょう。

卒業式・入学式では合唱団単独で演奏する曲もあります。
加えて「遊声」演奏会の単独・合同曲、さらには委嘱初演曲と、この時期は大忙しです。
これを機に、大変だったけど、みんなで協力して、数多くの曲を作り上げる達成感を味わってみようではありませんか!

以上、4月で2年から3年になり、若手からベテランへと移り変わることがまだ実感できない中村でした。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター