忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[286] [285] [282] [281] [280] [279] [278] [283] [284] [277] [276]
こんにちは。応援している千葉ロッテマリーンズが8連敗をしてここのところテンション下がり気味の相馬です。

さて、気をとりなおして、5/17(水)に八幡山サークル会館で行われたピアノ合わせについて書きます。
この日は、7/1(土)に行われる「遊声」第20回記念演奏会において日本大学合唱団単独ステージで演奏する混声合唱曲集「地平線のかなたへ」より「春に」と「二十億光年の孤独」のピアニスト合わせを行いました。新入生にとっては初めてのピアニスト合わせということもあり、皆しっかり集中して練習に取り組んでいました。
「春に」は早いうちから練習していたこともあり、既に譜面を外して練習に臨む人も見られました。
「二十億光年の孤独」は、馴れている人も少ないようで、まだまだ音をとりきれていないと思える部分が多々ありました。これからも要練習ですね。しかし、伴奏との感覚を掴めたと思うので一歩前進できたというところでしょうか。いずれにせよ、手応えあり!(メイプル超合金のカズレーザー風)な練習でした。

5/17(水)の練習については以上となります。「遊声」第20回記念演奏会に向けて、これからもがんばってまいりたいと思います!

大きな新歓活動は一息つくところになりますが、日本大学合唱団はまだまだ新入団員を募集しております!
https://docs.google.com/forms/d/1t27-w4K8BXVCdmzdCFbTePJAvm18RR0HUOsPQGDkqL8/viewform?edit_requested=true
↑練習の見学や体験をご希望の方はこちらからご連絡いただくか、お近くに団員がいましたら、お気軽にお声をおかけください。たくさんのご参加をお待ちしております。

それでは、失礼いたします。
マリーンズfighting!

相馬
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター