忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
夜分遅くにすみません。再びアルト1年の新島です。
続いて6月10日の練習について記録させていただきます。

6月10日は経済学部の防音室で18時~20時半まで練習しました。体操では脳トレのようなことをしました。学生指揮者さんはすぐに「出来ないっ!!」と諦めておりましたが(笑)
その後、発声をしてから合わせをしました。

この日はわが団のOB・OGの方がお越しになり、一緒に歌っていただきました。練習後にはありがたいアドバイスと、8月14日に東京芸術劇場コンサートホールで行われる合唱団お江戸コラリア-ずさんの第15回演奏会について宣伝されていました。あっ、差し入れもいただきましたよ!!
とっても美味しかったです。本当にありがとうございました(*_  _ )

ここからは個人の感想になりますが、前回から約一週間経ち、少しは指揮者と合わせられるようになった、そんな気がするのだけれど・・・。まだまだ詞の読み込みが甘いようです。OBさんにも「工藤直子さんの詩をもっと読むように」と言われてしまいました。詩も、音も、強弱も、と全部を意識して歌うことはとても難しいですが、なるべく言われたことはできるように頑張りたいと思います。

では、この辺りで失礼いたします。お付き合いいただきありがとうございました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター