忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[295] [294] [293] [291] [292] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
こんにちは、テナー2年の山内です。
とうとうこの日を迎えてしまったか…と言葉に表せない気持ちを抱きながら1日が始まりました。

1年ぶりに来た矢向駅、そして幸市民館
時が経つのは早いですね。また一つ歳をとります…

すみません、感傷に浸ってしまいました。
この日のリハーサルは、鈴木先生による体操及び発声から始まりました。特に、体操は普段の学生練よりもはるかに辛いもので。多くの学生が筋肉痛に悩まされるのは、もはや伝統です。

日大の単独練習は、一番始めにつけていただきました。演奏会当日とは別のホールですが、実際にホールに立って歌ってみると周りの音の聞こえ方だったりが普段の練習とは違ってくるので、その違いを感じられるのはリハーサルならではだと思います。

少し残念なことは、学生練で幾度となく注意されてきたことを先生にも注意されてしまったことです。もっと復習しなくてはいけないなと思い知らされるそんな一日でした。

本番まで10日ほどしかありませんが数少ない練習を大事にしていきたいと思います。
それでは、失礼します。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター