忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
こんばんは。テナー1年の西口です。

最初に体操を行い、ヨガの姿勢を取ることで体を伸ばし、温めることをしました。私は体の固さを痛感しました………。

次に発声練習を行いました、カデンツの練習では純正律を意識して和音を重ねていく練習をしました。意識して音程を操作するのはなかなか難しいです。

なんとなく青空では、離れた音程の移動をもっと滑らかに、各パートの旋律の受け渡しをもっと意識すると、綺麗につながると思いました。
男声で三和音でほぼ平行に動くフレーズがなかなか綺麗にまとめるのが難しいです……

しゅっぱつでは、取りづらい幅で下がるところの音程が気になりました。あと全員同じタイミングで切るところで残ってしまう人がいるので、指揮に合わせてきっちり切りましょう!所々半音で進行するところがありますが、そのフレーズのフィニッシュの音程が不安定になりやすいですね。難しいですが当てましょう。

ではこれにて本日の日誌は終わりです。ご覧いただきありがとうございます
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター