忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[301] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [292] [290]

団日記



こんにちは西野です!


ジメジメしてて暑くてもう八幡山まで行くのがしんどいですね。


テストも近いということもあり人数は少なめでした~。私もレポートが溜まっていく一方です!!!


さて、まずは体発ですが筋トレがメインでした。久々に腹筋をしっかり使った気がします。足腰も使ったのでじわじわ筋肉痛がきそうですね。夏合宿に向けて体力作りをしないとダメだそうですね~ひえ~。


本日の練習はフレッシュレモンになりたいの~!のレモンイエローの夏より「き」のパート練がメインでした。え、てか、あの、「き」って題名がオシャンじゃないですか印象派ですよよすぎる~


それはさておき、1時間近く音取り時間がありました。個人的に初めての音取りでした!他パートも音取りがいい所まで行ったのではないでしょうか!


合わせでは、まだ楽譜を追うのに必死で周りを聴けないという状況でした。厳しいお言葉も頂きましたが、やっぱり合わせると気持ちいいな~と思います(^-^)うふふ。まだまだ綺麗な音色とはいかないかもしれないですが、予習復習をして合わせていきましょう~!


遊声の時は音取りなど急ぎ足でしたが、定演はしっかり熟成させたいですね!


最後になりますが、3名の見学者がいらっしゃいました!楽しい時間を過ごせていましたら幸いです!



徐々にジョジョに、、、。ジョジョといえば、ドームシティでリアル脱出ゲームがあるそうですね!楽しそ~!!!!おっと、話が逸れましたが、徐々に1年生も馴染めてきたかな?と思います!定演を成功させるために頑張りましょう~!

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター