忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[303] [302] [301] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [291]
    皆さん初めまして。本日の団日記を書かせて頂きます、自分はテノール1年の伊地知と申します。どうぞよろしく。

    さて、本日練習しました曲目は皆さんも1度はお聴きになったかもしれませんが、『AULD LANG SYNE』(和名『蛍の光』)と『AMAZING GRACE』でした。本日来た団員の皆がこの2曲をよく知っていましたが、いざ練習するとなると主旋律のパートは音を取りやすいのですが、ハーモニーパートは臨時記号やページ跨ぎの部分等で合わせ時に各パートの音が不安定になっていました。まだこの2曲は練習初回ですが、日本大学で今の時期は学期末試験がありそちらに取り組まなければなりませんが、合唱の練習も11月の定期演奏会まで刻一刻と迫っている為、1回1回の練習が大事になっております。

    ここで話題を変えますが、皆さんは卒業式の時に何を歌いましたか?因みに自分は『あおげば尊し』や『旅立ちの日に』でした。今回歌う『蛍の光』を歌った方もいらっしゃるでしょう。すみません、この時期に振る話題ではありませんでしたね。

    最後に本日の練習で自分が思ったことを書き記します。本日は初めてやった曲で「移動ド」による練習でしたが、まだまだ至らない点が幾つか明らかとなり、学生指揮者に指摘された内容もあった為、練習時間外でもしっかり行い、次回の練習に上達出来るようにしたいです。長くなりましたが、これにて自分、テノール1年、伊地知の日記報告を終わりにします。この文章を読んだ団員が少しでも励みになってくれたのなら、自分も嬉しいです!では、サヨナライザーッ‼
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター