忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[304] [303] [302] [301] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

    こんにちは!初めまして!ソプラノ1年の土屋です!暑い日が続きますね~。



    明日もテストがあるし、レポートもやらなきゃいけないし、気分は⤵︎下がってますが歌って上げていこう!って思ってます。



     さて、今日の練習ではキンキラキンという曲の音取りをしました。キンキラキンて、もう星のイメージしかないのですが歌詞を見てみると蟹がキンキラキンらしいです。なるほど。民謡ということでリズムが普通の合唱曲と違ってはねるようで私はワクワクしましたね。曲調も懐かしく、かっこいいと感じました。パート練習の時は分からなかったですが、合わせてみると掛け合いも多いので見所なのではと思いました。まだ初回なので音取りは最後まで終わっていませんが、ユニゾンのところは合わせて音がぶつかるところはぶつけてと練習を重ねて出来上がっていくのが楽しみです!



    定期演奏会に向けていろんなジャンルの新しい曲を歌えるのはとても楽しいですね。



    前回練習した蛍の光やアメイジンググレイスとはまた違った表情を見せられるように定期演奏会に向けて練習頑張っていきたいと思います!それではさよなら~











PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター