忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [299] [298] [297] [296] [295]
みなさぁん!こんにち若月~最近、伊藤万理華さんとお付き合いをはじめました新入生の河合隆徳です。
*文面がお子様なのは勘弁してください。

さて、本日は4ステ キンキラキン、稗搗きぶしの練習でした。

練習前に音源を聞いたとき、こんなテンポの早い曲歌うんですか?
とかおもいましたがいざ練習してみると短時間ではありますが、なんとなくテンポがつかめるような感じがしました。

歌詞もキンキラキン、がねまさどん。これの繰り返しで難しいイメージはありませんでしたね。

練習に参加できない日が続くので個人練してみます。

稗搗きぶし、宮崎の民謡
テンポがゆっくりでつかむのに時間がかかりそうです。

↑今回の定期演奏会は難易度も個人的には高いものばかりですが、
曲自体が長くないので練習を重ねれば普通に覚えられるものだと思ってます。
*僕の意見です。

まぁ、こんな感じでいいのかわかりませんが、まだ定期演奏会まで3ヶ月あるので練習頑張りまっしょい!

ぐだぐだや。



読んでくれてありがとうございました。Have a good summer vacation!


テナー1年河合隆徳
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター