忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [292] [290] [289]

こんばんはー。先日は七夕でしたね。月も綺麗に見えてとてもいい気分でしたよ。七夕で願い事を書いた方もいたのではないのでしょうか?もちろん私も書きましたよ。 何かと言われると大した事を書いていませんね


 ちなみに、今の自分を例えると「つれづれなるままに、眠り起きそしてまた眠る。」といったところです。まさにナマケモノの鑑ですね。



さてさて、ここまで話していて私(つまり書いてる張本人)についての説明がまだでしたね。私は72期生でアルトの森本です。名前に木がたくさん入っているせいか、いろいろ迷子になりがちです(文章方向性存在感…etc.) 。これからよろしくお願いしますね。



 さて、今日の練習についての書きます。「レモンイエローの夏」の楽譜を初めて用いました。まさに「夏が来た!」と言わんばかりのタイトルですが、この曲は秋の定期演奏会で歌います。


 そのなかで今回は「き」という曲を音を取り、歌詞も覚えてていきました。これがわたしにとっては難題なんですよ。(実は全部難題なんだよな~。)


 ただ「どうして難題なんだい?」と聞かれると困るのですが。


 なんせ事前に聴いてきているとはいえ、それを表現するのは難しいのです。特に入るタイミングが分からないんですよ。現にパート毎の練習の後で合わせてみると、よくずれるのです。だから「一人一人が楽譜を把握しなくては…」と思いました。


  しかし「無気力戦隊ガンバラナインジャー (今作りました)」の3号(9人いるらしい)にとっては大変ですが、先輩方に助けてもらいながら(勿論同期のみんなとも)頑張ります。


  前回よりも、72期生は出番が多くやりがいがあると思います。初心忘るべからず、この精神で頑張ります。 あと本番まで4ヶ月ほど、あっという間の時間をどのように活かすかが大切ですね。頑張りましょう。



  さてさて、今回はここまでといたしましょう。体を大切に!ごきげんよう。


さようなら、さようなら、さようなら。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター