忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [299] [298] [297]
Bon soir.
同学年のたばてーから「ねこさん」と呼ばれた(?)事をうっかり話してしまった結果、周りからのあだ名がそれに代わった兎年のAlt1年田村です。

本日は1時から16時35分までした。
練習内容は、3ステージのスコットランド民謡集より「Scarbourough Fair」「Amazing Grace」「Londonderry Air」の音取り、歌詞入れ、合わせでした。外国語の曲と言うだけあって日本語の歌よりも音取りが出来ても歌詞を入れると上手くいかなかったりします。

パー練では主に「Londonderry Air」を移動ドで音取りをしました。全パートの合わせ練習ではまず「Londonderry Air」の移動ドを使用しての合わせ、その後「Scarbourough Fair」「Amazing Grace」の歌詞読みをして、歌詞を入れての練習をしました。歌詞読みの先導(?)をしてくれた中村先輩の発音、とてもよかったです。英会話をやっているので今後の参考にしようと思います。
他にも歌詞の中に過去に使われた古い英語なんかもあってとても勉強になりました。

次回の練習は8/4です。
それでは、おやすみなさい。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター