忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[318] [317] [316] [315] [314] [312] [313] [311] [310] [309] [308]



こんにちは!西野です!最近、五億年ぶりに中本食べに行きました。美味しかったです。


さて、本日は八月最後の練習でしたね~!八幡山でした!


どんだくばやしと流れ星の行方の2曲の練習をしました。


まあしんどい。音取りが本当にクズで申し訳ないです。本日焦りを感じ過ぎた。ちゅらい………



どんたくばやくに関しては、フレーズの繰り返しや微妙な休符などのためキチンと数えること、強弱記号や発想記号を的確にやること、フレーズの一音目を当てるなどでした。


まあ、いつでもそうだとは思いますが特にこの歌は気をつけた方が良いそうです~。ゴゴゴゴひえ~。


(逆に考えるとこれ出来てれば勝ちゲーなのでは!?)


記号をカラー分けなどしてわかりやすくすると良いそうです!私も家帰ったらします。頑張りましょう。


MIDIと参考音源鬼リピ必須です。



流れ星の行方はですが、リズムも音も難しくて死にてえです。


まだどんたくばやしに比べて練習も少ないので、しょうがないのかもしれませんが。こちらもMIDIと参考音源鬼リピですね。



新宿のくそ安い蕎麦食べたらお腹痛くて苦しみながら団日記書いてます。怒り。



あ、夏合宿お疲れ様でした!クソ楽しかったです。ひゃっほーーーーーーーーい!!!!!!


あと貧評会での新人賞ありがとうございました。はっぴはっぴだにぃ~



まだ暑いですので塩分水分補給はしっかりお願い致します!お疲れ様でしたァン!!!



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター