忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [312]
良い子のみんなー!こーんにーちはー!
ソプラノ3年目、ふくいです。2年ぶり2回目の団日記更新です。
もう3年生の前期まで終わってしまいました。ちゅらい~

**********

さて、本日は1ステ「レモンイエローの夏」より、レモンイエローの夏を練習いたしました。
1ステの練習ということで、体発は2年生がつけてくれました。
2人組で行う柔軟では1年生と組みましたが、大分慣れたようで元気いっぱいでした。うらやましい!

ソプラノのパー練は我らが学指揮がつけてくれました。
音が上がりきらない、間違っている、表現ができていない等、たくさん指摘されてしまいました…
合わせも同様に、ソプラノのために曲が止められてしまうことが多くとても悔しかったです。

まずは参考音源を聞いて曲のイメージを持つこと、練習音源で間違った箇所のチェック、
MIDIで音の確認、個々の努力も欠かさずにしていきましょう!
これはソプラノだけでなく、どのパートにも言えることですね。

本番はまだまだ先のようで、練習するべき曲はたくさんあるので、
あっという間に時は過ぎてしまいます。

今年の定期演奏会は、
11月25日(土)@杉並公会堂です!
みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。

**********

本日の練習に、我が団の卒団生でChor Gnosinaに所属する先輩が、情宣に来てくださいました!
Chor Gnosinaは、合唱編曲されたアニメソングを演奏する合唱団です。
わたしは前からYouTubeで音源を聞いたりして、絶対に生で聞きたいと思っていたので、
今からワクワクが止まりません!授業?知らんな

Chor Gnosina LIVE Attractive は、10月9日(月・祝)@武蔵野市民文化会館 です。
こちらもみなさまぜひぜひよろしくお願いします。


それでは、本日の担当は3年目の福井でした!


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター