忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [312] [313] [311]
今回の団日記は最近忍者のゲームにはまっている1年野呂が担当させていただきます

先日の練習ではレモンイエローの夏より、『き』と『国境線』の2曲を練習しました。
『き』の方を重点的に練習したのですが、久しぶりということもありなかなか難しいものでした。

『き』で指摘していただいた点としては強弱の付け方や、発声、拍数などがあり、
『国境線』では発音、そして『き」と同じく発声に関する指摘がありました。

どちらにも共通する発声の問題としては、口の開け方や体の使い方がありました
縦を意識した口の開け方、みぞおちのあたりを意識した発声などまだまだ改善点が目立ちました
この問題に関しては、本日実施されたヴォイストレーニングにて改善されたと思いたいところです

短いようですが今回の団日記はここで終わりとさせていただきます
ここまで読んでいただきありがとうございました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター