忍者ブログ
合唱団員による徒然日記
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [312] [313]
皆さんこんにちは。自宅から2つの駅がほぼ等距離にあり、最寄り駅が2つあることを知った、ベース3年の中村です。

金曜日の練習では、「遊声」演奏会以来約2ヶ月ぶりとなる、『春に』と『ネロ』を練習しました。
「遊声」演奏会前は詰めて練習していたというところもあり、最近練習を始めた曲と比べれば歌えていたかなと思います。
しかし、「遊声」演奏会のときは出来ていたことでも、忘れてしまっていた部分も目立ちました。
「遊声」演奏会前は沢山練習していた分、定演前はあまり練習時間を取れないので、各自で復習することが大事ですね。
1度は本番で演奏した曲です。音源を複数回聴くだけでかなり思い出すことも多いはずです。

また、「遊声」演奏会では歌いませんでしたが、同じく定演の2ステの曲である、『サッカーによせて』も練習しました。
スポーツをテーマにした曲なので、元気に、ハツラツと歌いたいですね。
指揮者からは、曲終盤の「失わぬために」のクレシェンドは2ステで最も明確なクレシェンドにして欲しいと指示があったので、全員で意識を統一して大きくすることが大切ですね。

以上です。
桜門総会に出席してくださった会員の皆様、本当にありがとうございました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
日本大学合唱団
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者カウンター